top of page
  • 執筆者の写真matsumura

西土瞳退社発表に関して松村からコメント





※西土瞳のweekly newsをご覧になった上でこちらの記事を読んで頂ければ幸いです。



皆さまこんにちは!松村です。



突然の報告でびっくりした方も多いと思うのですが、西土瞳が12/30をもちまして退社致します。



だいぶ前から相談を受けていたのですが、業務フロー上、このタイミングでのお知らせとなりました。



先ずは皆さま、2年間西土を成長させてくれて、本当にありがとうございました。



彼女は持ち前の明るさと細やかな対応でサロン様からも大変人気のある営業ウーマンです。



この2年間で本当に成長してくれましたし、会社のメンバーの成長にも寄与してくれました。



何より、今まで以上にキレイになりました🤣



これからという時に、残念な気もしますが、彼女の選んだ道です。全力で応援します📣



以前から会社のメンバーには言っていますが、独立に関しては応援させて頂くスタンスです。



何故なら、自分が独立しているからです。



自分はしているのに、人には「ダメ」というのは違いますよね。



しかし条件があります。



それは…

「最後まで、お互いにきっちりやろうね!」



ということです。



小さな街です。

偶然スーパーで会うこともあります。



そんな時に顔を背ける関係はお互いにとって絶対に良くないです。



だから唯一のルールを設けさせてもらっています。



西土は、退社が決まった後も、今まで以上に頑張ってくれています。



本当にありがたいことですし、

尊敬もしています。



だから僕は仕事用につくった

「special_hitomi」のインスタアカウントを彼女に引き続き使ってもらいたいと思っています。



あっ!名前は変えていいからね🤣



皆さま、これからも次の目標に向かう、西土の応援をしてあげてください📣



最後に今後についてのお話です。



彼女の退社が決まってから、20人くらいの方と面接をしたのですが、年内入社での引き継ぎ入社が決まりませんでした。



これは完全に僕のチカラ不足です。

申し訳ありません。



皆様にはご迷惑をお掛けしますが、

2022年1月から3月末までは

コスメ部門をわたくし松村が担当させて頂きます🙇‍♂️



未熟者ではありますが

ご指導よろしくお願い致します🙇‍♂️



最近はオーナーさん達と関わることも少なくなり、直接の関わりが一度もないオーナーさん達も沢山いらっしゃいます。



この3ヶ月間で、全国、全員のオーナーさんと関わらせて頂き、個人サロン様の課題や求めるものをキャッチし、今後の弊社の活動に活かしていければと思っております。



そして2022年4月には

2名の女性の入社が決まっていますので

彼女達に引継ぎたいと思っています。



しばらくバタバタすることもあるかもしれませんが、一生懸命やりますので、今後のTOPY SPECIALと西土瞳の活躍にご期待下さい😌



最後までご覧頂き、

ありがとうございました!

閲覧数:216回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年に個人サロン様に1番提案したいこと

皆さまこんにちは!松村です😊 前回 個人サロン様の未来 というお話をしました。 当たり前のように技術者は歳をとる。 当然お客さまも。 そして日本の人口はどんどん減っていく。 普通に頑張っていても自然失客は免れられない。 だから個人のサロン様は 1人のお客さまが更に貴重な存在になっていきます☝️ 1人のお客様に年間何回ご来店頂けるか。 そして、年間でいくらお支払い頂けるか。 非常に大切なことです。

TOPY SPECIALで1番売れている店販商品は何??

皆さまこんにちは!松村です😌 そうです!題名の商品を取り扱えば、必ず売れるという事なんです🤩🤩🤩 すみません。しょっぱなから飛ばしすぎました。 少し落ち着きます…💦 さて、一般的にマツエクは利益が出やすく、売上も安定します💪💪 何故だと思いますか??? 理由は2つあります。 ①1ヶ月経つと、エクステが取れて無くなっちゃいます☝️ →そこが市場なんです。 ②イメージ通り、原価は安いです

結局どのECサイトがいいのか?遂に結論が出ました!

皆さまこんにちは!松村です😌 今日はコロナ禍で美容業界でも急加速したECサイトに関してのお話です! もうすでに導入されているサロン様もあると思うのですが、僕の見解をお伝えします。 ※あくまでも個人的な見解ですのでご了承ください🙏 先ず、美容業界では大きく分けて2つのカテゴリーのECサイトがあります☝️ 1つ目は「ミルボンさん」や「デミさん」などの「メーカーが運営しているECサイト」です。 受注

Comments


bottom of page