top of page
  • 執筆者の写真matsumura

結局どのECサイトがいいのか?遂に結論が出ました!




皆さまこんにちは!松村です😌





今日はコロナ禍で美容業界でも急加速したECサイトに関してのお話です!



もうすでに導入されているサロン様もあると思うのですが、僕の見解をお伝えします。

※あくまでも個人的な見解ですのでご了承ください🙏



先ず、美容業界では大きく分けて2つのカテゴリーのECサイトがあります☝️



1つ目は「ミルボンさん」や「デミさん」などの「メーカーが運営しているECサイト」です。



受注から、梱包、発送、AIによる接客など、何から何までやってくれます。



2つ目は自社で運営しているECサイト。1から構築している会社もありますが、個人サロン様でしたら、BASE(ベイス)やSTORES(ストアーズ)などのプラットフォームを活用するのがオススメです!



そして、どちらを使った方がいいかとなると、

確実に「メーカーさんが運営してるECサイト」です。当然、手間も費用も掛からないので。





特にミルボンさん(グローバルミルボン、オージュア、ヴィラロドラ)のミルボンiDというECは成功しているお店が多く「1回のご注文単価が13,000円」にもなるそうです😌



しかし、全部の商品が対象になるわけではないので「自社運営のECサイト」も絶対的に必要になりますよね。



では、色々ある中で何が1番いいのか!!



超簡単に伝えると…



月々の売上が10万円以下の場合は

BASE(ベイス)がオススメ!



月々の売上が10万円を超える規模になれば

shopify(ショッピファイ)がオススメです!



ん?ショッピファイ??

ベイスはCMもやっているので、聞いたことのある方も多いと思うのですが、ショッピファイはあまり聞き馴染みがないですよね??



カナダ生まれで、世界的に見ると、最も利用されているプラットフォームです☝️





詳しく比較しているサイトがあるので、

こちらをご覧下さい!










閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年に個人サロン様に1番提案したいこと

皆さまこんにちは!松村です😊 前回 個人サロン様の未来 というお話をしました。 当たり前のように技術者は歳をとる。 当然お客さまも。 そして日本の人口はどんどん減っていく。 普通に頑張っていても自然失客は免れられない。 だから個人のサロン様は 1人のお客さまが更に貴重な存在になっていきます☝️ 1人のお客様に年間何回ご来店頂けるか。 そして、年間でいくらお支払い頂けるか。 非常に大切なことです。

西土瞳退社発表に関して松村からコメント

※西土瞳のweekly newsをご覧になった上でこちらの記事を読んで頂ければ幸いです。 皆さまこんにちは!松村です。 突然の報告でびっくりした方も多いと思うのですが、西土瞳が12/30をもちまして退社致します。 だいぶ前から相談を受けていたのですが、業務フロー上、このタイミングでのお知らせとなりました。 先ずは皆さま、2年間西土を成長させてくれて、本当にありがとうございました。 彼女は持ち前の明

TOPY SPECIALで1番売れている店販商品は何??

皆さまこんにちは!松村です😌 そうです!題名の商品を取り扱えば、必ず売れるという事なんです🤩🤩🤩 すみません。しょっぱなから飛ばしすぎました。 少し落ち着きます…💦 さて、一般的にマツエクは利益が出やすく、売上も安定します💪💪 何故だと思いますか??? 理由は2つあります。 ①1ヶ月経つと、エクステが取れて無くなっちゃいます☝️ →そこが市場なんです。 ②イメージ通り、原価は安いです

Opmerkingen


bottom of page