top of page
  • 執筆者の写真matsumura

社員さんが休職しました。





皆さま、こんにちは😌松村です。



実は今、体調を崩し、休職をしている社員さんがいます。



3ヶ月間の休職期間を経て

来月から復帰する予定です💪💪💪



自分自身、初めてのことだったので手探りではありましたが、沢山の気づきをもらい、またとても勉強になりました。



その中でも特に感じたこと

それは…



「一生に1度や2度、いっぱいいっぱいになったり、何もかも投げ出したくなることって誰にでもあるでしょ!」



ということです。



制度からお伝えすると、事故や病気にかかってから、3日間仕事を休み、4日目から最大1年6ヶ月までの間、ざっくりと今までの給料の2/3が毎月支給されるという素晴らしい制度です☝️



※社会保険に加入していることが条件



正直、今まではこの制度に関してネガティブでしかありませんでした。



しかし、今回のことがあり、人材不足の美容業界では、もっともっと上手に活用すべきではないかと考えるようになりました。



ストレスが多い現代、選択肢が多い世の中。

この制度を上手く活用し、雇用の安定化を図ることも大切ではないかと思います。



⚠️最後に注意点です。

産休育休の際は「社会保険料の免除」がありますが「傷病手当」を受給している期間は社会保険料の免除がありません😭労使ともに支払いの義務がありますのでご注意下さい。




閲覧数:161回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年に個人サロン様に1番提案したいこと

皆さまこんにちは!松村です😊 前回 個人サロン様の未来 というお話をしました。 当たり前のように技術者は歳をとる。 当然お客さまも。 そして日本の人口はどんどん減っていく。 普通に頑張っていても自然失客は免れられない。 だから個人のサロン様は 1人のお客さまが更に貴重な存在になっていきます☝️ 1人のお客様に年間何回ご来店頂けるか。 そして、年間でいくらお支払い頂けるか。 非常に大切なことです。

西土瞳退社発表に関して松村からコメント

※西土瞳のweekly newsをご覧になった上でこちらの記事を読んで頂ければ幸いです。 皆さまこんにちは!松村です。 突然の報告でびっくりした方も多いと思うのですが、西土瞳が12/30をもちまして退社致します。 だいぶ前から相談を受けていたのですが、業務フロー上、このタイミングでのお知らせとなりました。 先ずは皆さま、2年間西土を成長させてくれて、本当にありがとうございました。 彼女は持ち前の明

TOPY SPECIALで1番売れている店販商品は何??

皆さまこんにちは!松村です😌 そうです!題名の商品を取り扱えば、必ず売れるという事なんです🤩🤩🤩 すみません。しょっぱなから飛ばしすぎました。 少し落ち着きます…💦 さて、一般的にマツエクは利益が出やすく、売上も安定します💪💪 何故だと思いますか??? 理由は2つあります。 ①1ヶ月経つと、エクステが取れて無くなっちゃいます☝️ →そこが市場なんです。 ②イメージ通り、原価は安いです

Comments


bottom of page