top of page
  • 執筆者の写真matsumura

「経営者さま向けオンラインセミナーをジャンジャンやろうと考えています!」

皆さま、こんにちは!松村です。




世の中的にオンラインセミナーも定着してきましたので、弊社でも今後、沢山のコンテンツを発信していきたいと思っています😌









弊社は「アイラッシュサロン」を運営しながら「個人サロンさまの右腕サポーター」として「美容ディーラー事業」を行なっています。




その特性を活かし、他社さまとは違うカタチで発信していきたいと思います。




少し生意気な表現になってしまいますが「スタッフさまの育成」よりも「経営者さまの成長」にフォーカスしていくことが、我々の使命だと感じています。




例えばこんなコンテンツを考えています☝️




☑︎ビジョンの描きかた

→どのように仕事のビジョンを描き、

どのように実現していくかをグループで考えていく。




☑︎理念づくり

→経営において最も大切なことだと思っています。本当にやりたい事はなんなのか。目指すところはどこなのか。mission、vision、valueを客観視を含め、作っていきます。




☑︎経営健康診断

→自店の数字はどうなのか?このままで大丈夫なのか?平均値はどのくらいか?客観視を混じえて考えていきます。




☑︎アイメニューのつくりかた

→実は美容室でアイメニューを成功させているお店はほとんどありません。アイリスト育成を得意とする弊社が、美容室でのアイメニュー成功のお手伝いをします。




☑︎助成金.補助金の活用法

→うちのお店は実際いくらもらえるの?

今もらえるもの、全て頂きましょう。




☑︎経営者の為のお金の勉強会

→税理士さんに任せ過ぎていないでしょうか?

税理士さんは税務のプロであり、お金のプロではありません。実は個人のお金の話を教えてくれる人は周りにほとんどいないと思います。今も楽しく、将来も楽しく過ごすためのお金の話を赤裸々にしたいと思います。




☑︎最大限の集客法

→弊社ではHPBやGoogleマイビジネスを最大限に活用する為に、選任を置いています。業者さん目線ではなく、サロン目線でポイントをお伝えします。




☑︎経営者の為の健康法

→個人サロンさまにとって、一番大切なことは、オーナーさまの健康状態。末長く健康で過ごすためのポイントをお伝えします。




☑︎夫婦経営の極意

→弊社は大きく分けて「サロン事業部」「美容ディーラー事業部」の2つの事業を我々松村夫妻が中心となり運営しています。まだまだ発展途上ではありますが、これまでの成功の秘訣や苦悩、社員さんとの関わりなど、SNSでは発信出来ない内容をお話し出来ればと思います。




まだまだ沢山のコンテンツを考えているのですが、

是非「このセミナーを開催して欲しい!」「ここにはないけどこういうオンラインセミナーを開催して欲しい!」「顔出しがいい!」「顔出しはいや!」などご要望を沢山投げて頂けるとありがたいです。









一緒に明るい未来を描きましょう♪



閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年に個人サロン様に1番提案したいこと

皆さまこんにちは!松村です😊 前回 個人サロン様の未来 というお話をしました。 当たり前のように技術者は歳をとる。 当然お客さまも。 そして日本の人口はどんどん減っていく。 普通に頑張っていても自然失客は免れられない。 だから個人のサロン様は 1人のお客さまが更に貴重な存在になっていきます☝️ 1人のお客様に年間何回ご来店頂けるか。 そして、年間でいくらお支払い頂けるか。 非常に大切なことです。

西土瞳退社発表に関して松村からコメント

※西土瞳のweekly newsをご覧になった上でこちらの記事を読んで頂ければ幸いです。 皆さまこんにちは!松村です。 突然の報告でびっくりした方も多いと思うのですが、西土瞳が12/30をもちまして退社致します。 だいぶ前から相談を受けていたのですが、業務フロー上、このタイミングでのお知らせとなりました。 先ずは皆さま、2年間西土を成長させてくれて、本当にありがとうございました。 彼女は持ち前の明

TOPY SPECIALで1番売れている店販商品は何??

皆さまこんにちは!松村です😌 そうです!題名の商品を取り扱えば、必ず売れるという事なんです🤩🤩🤩 すみません。しょっぱなから飛ばしすぎました。 少し落ち着きます…💦 さて、一般的にマツエクは利益が出やすく、売上も安定します💪💪 何故だと思いますか??? 理由は2つあります。 ①1ヶ月経つと、エクステが取れて無くなっちゃいます☝️ →そこが市場なんです。 ②イメージ通り、原価は安いです

댓글


bottom of page